プロフィール

しづく

Author:しづく



あみぐるみ北海道

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
3児ママ 看護師への道・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近・・・
やっぱり大変ですナァ~~~
知ってはいましたけど
覚悟はしてましたけど

やっぱ年なのでしょうか?
疲れが全く取れないのです・・・

して、演習のテストが来週にあり
演習の練習の日々でございます。

准の時はレポートあっても提出さえすれば
なんとかOKなのですが
書き直しな訳ですよ
7月の時間割を見ると
さらに・・・な訳で・・・

最近の土曜さえ子供の用事で
日曜日に家のことで
一週間がまた始まるのです。

けど、疲れた・・・もう嫌だって思わないようにしてる。
これから、もっと大変なんだから
こんなもんでへこたれません!
って超前向き(o^∇^o)ノ

目の前の事、とにかくやるだけさぁ~~
私だけじゃないし。・・・微妙に後ろ向き
【2008/06/22 16:13】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒業
自分の卒業式に
息子の保育園卒園

自分の卒業式に泣くのは初めてでした。
大変だったし
たくさんの事学んだし
毎日会って楽しかった友達とも
なかなか会えなくなっちゃうんですね・・・
寂しいナァ~(T_T)

入学当時、資格を得るためにと思っていたのが
今ではそれ以上のものを頂いたと思ってます。

この学校に拾われて良かった(o^∇^o)ノ
そう思える2年間でした。

息子の卒園式ももちろんウルウル・・・
だって、内弁慶で慣らし保育も
1ヵ月半もかかった上に最後は強制的に入れちゃった感じ・・・
しかし持ち前の優しさで友達もでき。
卒園して別れてしまう友達もいて
息子よりも私のほうが寂しくって・・・

けどけど、4月からは私と息子は新一年生。
長女は3年生
次女はまだまだ赤ちゃん組
あと4年は保育園に通います。

元気にいてくれるだけで十分。
元気にいてくれるからこそ私は学べるのです!

たくさんの人に“ありがとう”と伝えたいなぁ
【2008/03/19 10:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
無事に・・・・
2月8日に希望校の合格発表日でした。

今通っている学校で
教務と一緒に受験した人とドキドキで
合格発表を待ち。

無事に合格する事ができました!!
落ちたと思っていただけに
とても・・・うれしかった♪

あと2年頑張って看護師になれるよう
精進の・・・日々が始まります。

落ちると思っていても
家族のことを考えるとはやり2年の学校に行きたい気持ちが
大きくなり、安堵とともに涙(T_T)
クッと泣いてスッキリと思ったら
家でも旦那に報告すると
「2年間がんばって良かったしょ~」と言われ

一番ともに苦労してきただけに
旦那に言われて
2年前の准看護学校に落ちまくりで悔し涙を思い出し
感無量で嬉し涙に変わりました。

親に合格の報告すると
甥っ子の高校推薦も無事に合格の報告が聞けて
良かった~

しかし、叔父さんの入院してしまったので
報告がてら、お見舞いに行かねば。。。
けどね、そこの病院実習で何回も行ったところ
実は行きたくないんだよなぁ~~(-_-;)微妙
【2008/02/10 14:45】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりでございます
はぁ~~~久しぶりの日記になっちゃいました。

実習終了から即受験勉強で
日々の生活に追われながら

ネット開くも日記書けず・・・
そうしたらパスワードとかなんとか
全部忘れてしまい・・・・

ようやく受験も終ったので。

とりあえず4月からは
准看護師が正看になる学校へ
行きます。

第二希望の学校は受かったのですが
本命の学校の合格発表はまだなので
落ちても受かってもさっさとスッキリしたい!!

とおもいながらも
ダラダラ~~っと生きています。
眠たい時に寝れる幸せ♪
大きな緊張からも開放され♪
何ヶ月ぶりかのゆっくりっぽい時間。

しかし、大掃除もせず
3週間ために溜まったお家の中と家の用事・・・
やってもやっても減りません・・・

なんかやりたい事いっぱい考えていたのに
そこにたどり着くには
また努力が必要みたいです。

が、実はまだ准看護師の資格試験って言うのが残ってまして
受験で頑張った分、
余裕ぶっこいて何もしてません。
学校でやればいいやぁ~
なんて思ってると
授業の半分寝てるし・・・眠いのよぉぉ

きっと何ヶ月も書いていなかったので
誰も見ては居ないと思いますが

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

もう少しこまめにかけたらなぁ~(二週に一度は)
って思ってます。

私も家族も元気にしております。

今日は長くなってきましたので
この次にという事で。

【2008/02/02 17:18】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
1クール終了
1クール終了。
受け持ちの患者さんが退院後
フリーで動き
たくさんの患者さんに接し
援助を見学でき、お話をする事ができました。

金曜日は毎週外来実習が入り
慣れないうちに終了し
本当に疲れた・・・と思いながらも
1クールが終了。
そう思うと涙が出てきました。

患者さんも看護師さんもとてもっても優しかった(T_T)
理学療法士さんも作業療法士さんもイイ人だった。
去年の基礎実習では看護師にいじめられた
挨拶しても無視、援助したいのですがと相談しても
何もやらせてもらえず、同じ人間としてみてくれてないような気がして
仕舞いにその看護師は私たちメンバーに当り散らし・・・

そんな人間のクズに会ってしまい
ココまでひどい人間に出会ったの初めてで
かなりやられまくった基礎実習でしたが

今回も病棟違えども同じ病院
覚悟を決めての実習でした。

つたない援助にも患者さんから「ありがとう」
看護師さんからも「ありがとう」の言葉を掛けていただき
あまりの天と地で戸惑ってしまいました

けど、皆さんが優しいから・・・
本当は私のほうがありがとうございますなのに・・・

そう思ってるとまた涙が・・・

3番目の子が6/28で2歳になり
昨日、ケーキでお祝い。
ロウソクを吹き消す娘の姿
その両脇には嬉しそうに見ている姉兄の顔を見てると
幸せ勘がひしひし・・・
また泣きそうになるのです。

幸せすぎて情緒不安定なのか
睡眠不足で壊れ気味なのか
来週は精神病棟での実習です!

【2007/07/01 12:34】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
LINK

このブログをリンクに追加する

