プロフィール

しづく

Author:しづく



あみぐるみ北海道

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
3児ママ 看護師への道・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お久しぶりでございます
はぁ~~~久しぶりの日記になっちゃいました。

実習終了から即受験勉強で
日々の生活に追われながら

ネット開くも日記書けず・・・
そうしたらパスワードとかなんとか
全部忘れてしまい・・・・

ようやく受験も終ったので。

とりあえず4月からは
准看護師が正看になる学校へ
行きます。

第二希望の学校は受かったのですが
本命の学校の合格発表はまだなので
落ちても受かってもさっさとスッキリしたい!!

とおもいながらも
ダラダラ~~っと生きています。
眠たい時に寝れる幸せ♪
大きな緊張からも開放され♪
何ヶ月ぶりかのゆっくりっぽい時間。

しかし、大掃除もせず
3週間ために溜まったお家の中と家の用事・・・
やってもやっても減りません・・・

なんかやりたい事いっぱい考えていたのに
そこにたどり着くには
また努力が必要みたいです。

が、実はまだ准看護師の資格試験って言うのが残ってまして
受験で頑張った分、
余裕ぶっこいて何もしてません。
学校でやればいいやぁ~
なんて思ってると
授業の半分寝てるし・・・眠いのよぉぉ

きっと何ヶ月も書いていなかったので
誰も見ては居ないと思いますが

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

もう少しこまめにかけたらなぁ~(二週に一度は)
って思ってます。

私も家族も元気にしております。

今日は長くなってきましたので
この次にという事で。

【2008/02/02 17:18】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
オダギリジョー
最近、おもしろい映画に会う事が多く
忙しい・・・忙しいと言いながらも
見ています。

昨日見たのが
「メゾン・ド・ヒミコ」
誰が出てるかも見ずに
内容がおもしろそうって見だしたら
え~~・・・オダギリジョー?
私この人嫌いなんだよね。
冷たそうで優しさに欠けていそうで
何よりもあのほくろがイヤ(>_<)

そう思いながらも見ていると
優しい笑顔・・・腰のラインが綺麗。
と・・・恋??(///▽///)
オダギリジョーいけてる!!カッコイイ=33

映画もおもしろかったですよ♪
オダギリジョー大嫌いな人に
是非、見ていただきたい(笑)
【2007/04/22 15:45】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
春休みも終わり
アッという間に春休みも 本日で終了です。

短い間に
入院してみたり
旦那の実家へ帰省で寝台列車北斗星に乗り
ディズニーシー
ユザワヤ
日暮里
中華食べ放題に
浦安交通公園<子供たちが大好) 
旭川へラーメンを食べに行ったり
旦那お仕事手伝ったり
服を作ってみたり

かなり満載の春休みでした。
そして、友達から大好きなCDと
江原さんの本を何冊も借り
黙々と読んでいました。
なんかね、春休み前の荒れた気持ちから
救われて落ち着いた気持ちにもなれました。

だから、気持ちのイイ心持ちで
緊張するけど実習に向けて前向きな気持ちになれました。

6月からの実習、とっても怖かったりして
イライラモードだったりで
長期実習を本当に乗り越えられるか心配だったけど

同じチームの子達やクラスの子達と乗り越えよう!
って気持ちが生まれ出してきた。
江原さんの言う
「乗り越えられない試練なんか無い すべて必要な試練」

その言葉を信じて、自分も信じて
学校もガンバルゾ==33
             
【2007/04/04 15:02】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日です!!
朝から10年来の友と長電して、
友人の従姉の近況に二人で「オーラ的には・・・」
とオーラー論を二人で喋り捲り
笑ってスッキリ☆

学校の帰りにクラスメイトに
ちょっとした人のちょっとした話を聞き
なんだかなぁ~~~・・・・
人間って・・・「オーラ的にはヤバイ!」
などなど、あらあら困ったちゃんの話を
聞く日だったみたいで

心の中に「信じられん!」言葉が響き渡る。

帰り道にトボトボ帰ってる間に
今日は自分の誕生日にきずき←自分もヤバイ
「今日は誰にもおめでとうを言われてない(T_T)」

お家に着いても旦那誕生日のお話し一切しないし・・・(-_-#)
と言うわけで「誕生日なのにおめでとう言われてない!!」
とぶち切れてみると
「だって~・・・日曜日にプレゼント買いにいくでしょ?」
やら「女の人なんて誕生日嫌いなんでしょ?」
「ワシだって言われてない」←言ってます!!
やらやら、言い訳あとの「おめでとう」を言われても却下!!
・・・・イジケテヤル
【2007/02/06 09:10】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪祭り♪
学校を終えて、家族と札幌駅で待ち合わせ。
1日早い雪祭りを見に行ってきました。

久々に今回はイイかもぉ~~ですよ。
うんうん。
南極物語やミッキー&ステッチの雪像圧巻!
ツルツルすべる道の中
1歳半の娘はヨチヨチ歩く歩く。

2時間ぐらい歩いていると
上の子2人は疲れ果て下を向きトボトボ歩いてる中
下のチビだけはニコニコで!
ずい分と体力ついたなぁ~
コレなら春休みのディズニランドも大丈夫かも!!
しかし、上二人のほうが心配だわぁ(-_-;)

結局、夜10時に帰宅。
本当に疲れましたわぁ。。。
【2007/02/05 09:03】 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
LINK

このブログをリンクに追加する

