プロフィール

しづく

Author:しづく



あみぐるみ北海道

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
3児ママ 看護師への道・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なんだかな(-_-#)
ムカツク事をいう人間が
私の周りに多発しております。

以下愚痴だらけですので・・・飛ばし読みしてください。

病院実習中に変な看護師に会ってからというもの
人間の嫌な部分を大いに見せてくれた人で
未だに立ち直っていませんが

学校の先生も今ごろになって
結局は信用できない。
意見の相違があり
私の意見をよく思っていないので
私の意見を一字一句槍玉に挙げるようなことをして
・・・普通に考えれば判るじゃんって言うような事を
遠まわしにみんなの前で言われるもんだから
ゲンナリしちゃいます。

どうせ、さしで勝負しても
人の話をまともに聴くような人じゃないので
私が気にしてませんよ~~って振りで終らせなくっちゃいけないわけで

けどね、先生。
あなたたちの学校ではなく
授業料を一生懸命払ってる生徒の学校ですよ。

指導者さんと言う名の看護師さん(50歳台)
学生をいじめる人間に患者さんの人間的尊重を考えられるのでしょうか?
お給料は病院から頂いてるわけではなく
患者さんから頂いてるんですよ
立場わかりますか??
と本当ならば本人に言いたいところですが
ここに愚痴をカキカキしかできない自分にも
ゲンナリです。
スポンサーサイト
【2007/03/06 01:26】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<いよいよ明日からです! | ホーム | あみマへ発送完了!>>
コメント
おひさしぶりでーす!!
初めて書き込みっヽ(・∀・)メ

なにゃら、大変そぅだね~・・・。(゚うェ´。)゚
おつかれさまですっ!!!!!

どんなことが起こっているのかは、
大体想像はつきます。
でも、詳しくはわからなぃから、
思ったことをちょっとだけ、書かせてもらぃます

”自分の意見”と”先生の意見”。
生きてきた過程だって、生活観だって価値観
だって、全然違う人間だもん。
意見だって違って当たり前。
でもね、”学校”といぅ中では、
”先生”と”生徒”。
あたしたちは、教わる立場であるわけで、
”先生”としての意見が優先されるのは
当然で、必然だと思うんだょね。
少なくとも、うちの学校なんか来てしまうと、
”生徒の意見”なんてなし!!!
すっごく、理不尽だなぁってこともあるけど、
結局、先生の手を借りなければ、
乗り越えられないことだっていっぱぃ
あるんだょね。
だから、”学生”であるうちは、
少なくとも”学校にいる学生”のしずくさんで
あるうちは、自分の意見をちょっと押さえて、
”先生”を立てる(要はゴマすり・・・。)ことも
この世界で生きていくには必要なんじゃ
なぃかなぁ。。。と思う今日この頃です。

嫌な、意地悪な看護師。
あたしも准看の実習のときには
しずくさんと同じことを思いました。
あたしは、
『そぅいぅ看護師がいる=病院の質は低い』
よって、
『あたしはそんな病院には就職しなぃし、
そんな看護師にはならなぃ。』
すなわち、
『然るべき指導は然るべき態度で受けるけど、それ以外は相手にしなぃ。』
って方法で乗り切ることにしたょ!

時には、自分を押し殺して、
流れに身を任せて行く事も
大切なことなのかもしんなぃ・・・って
思ったりします。

がんばれっ!!!!!

ぁ、春休みにはぜったぃ会いましょうねっ!!

【2007/03/06 18:02】 URL | るぅ。 #-[ 編集]
そっか~~生徒の意見ナッシングかぁ~

ある意味、そのほうが諦めつくかも・・・嫌だけど。
なんかね、「みんなの意見を聞かせて!」
って言う事しておいて
結局、聞かない、ある意味非難って感じで・・・
で、これからは戦いもしないし
相談もしないし
何もしません。何も申し上げませんで。
行きます。

こんなときに、私のことをわかっていてくれていた友達が居て
本当に嬉しかったです。
それだけでも、この学校に来て良かったです。(それしかないかも)
あとは、資格だけはしっかり取得。
何があっても。。。

指導者さんは~。。。。どうでもいいです。
学生を育てようって言う看護師さんについて頂くと
ほんとうに勉強になるけど
数少なく・・・・極少
しょうがありません。

何とか、どうにか、各論実習乗り越えなくっちゃ~~(T_T)
るぅさんも適度に頑張りましょうね=3
春休みお会いしましょう♪

【2007/03/08 09:38】 URL | しづく #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sidukunomori.blog78.fc2.com/tb.php/15-4ea36427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
LINK

このブログをリンクに追加する

