プロフィール

しづく

Author:しづく



あみぐるみ北海道

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
3児ママ 看護師への道・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1クール終了
1クール終了。
受け持ちの患者さんが退院後
フリーで動き
たくさんの患者さんに接し
援助を見学でき、お話をする事ができました。

金曜日は毎週外来実習が入り
慣れないうちに終了し
本当に疲れた・・・と思いながらも
1クールが終了。
そう思うと涙が出てきました。

患者さんも看護師さんもとてもっても優しかった(T_T)
理学療法士さんも作業療法士さんもイイ人だった。
去年の基礎実習では看護師にいじめられた
挨拶しても無視、援助したいのですがと相談しても
何もやらせてもらえず、同じ人間としてみてくれてないような気がして
仕舞いにその看護師は私たちメンバーに当り散らし・・・

そんな人間のクズに会ってしまい
ココまでひどい人間に出会ったの初めてで
かなりやられまくった基礎実習でしたが

今回も病棟違えども同じ病院
覚悟を決めての実習でした。

つたない援助にも患者さんから「ありがとう」
看護師さんからも「ありがとう」の言葉を掛けていただき
あまりの天と地で戸惑ってしまいました

けど、皆さんが優しいから・・・
本当は私のほうがありがとうございますなのに・・・

そう思ってるとまた涙が・・・

3番目の子が6/28で2歳になり
昨日、ケーキでお祝い。
ロウソクを吹き消す娘の姿
その両脇には嬉しそうに見ている姉兄の顔を見てると
幸せ勘がひしひし・・・
また泣きそうになるのです。

幸せすぎて情緒不安定なのか
睡眠不足で壊れ気味なのか
来週は精神病棟での実習です!

【2007/07/01 12:34】 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<お久しぶりでございます | ホーム | 2週目終了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sidukunomori.blog78.fc2.com/tb.php/24-afee2e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
LINK

このブログをリンクに追加する

